また増えた(^^;

日中の気温も
20度までにならない日が続くようになって
紅葉も降りてきました。
あ〜・・・冬が来る・・・。


楽しみにしていた
今期の編み物本は
私には ちょっと期待はずれで
以前から欲しかったコチラを買いました

見ているだけでも うふふです。
お魚、編みたいなぁ。


いろんな事に手を付けて
一つづつ整理しましょうなんて思っていたのに
とあるトコロで流行っている刺し子
我慢できずに始めてしまいました。

大分古いダイソーさんのキットです。

2種類のパターンが印刷されていて
それぞれに刺して表裏にするみたいだけど
持っている晒を使って2枚にしようかなっと。
中学校の家庭科で刺した事があって
確か 紙に図案を描いて
チャコペーパーとルレットで布に写して
赤い糸で麻の葉を刺したハズ
持っている本はこれ

何年も前に買ったの
いつかじっくりやってみたかったの。
オリンパスさんのHPにも無料の図案があるんだよねぇ。
朝活で、ゆっくりと進めましょう。


3連休はももさんの買い物に1日振り回されて始まり
ちっちゃいモノクラブのモチーフ繋ぎは
肩コリが酷くてなかなか進まず
久しぶりにミシンでも・・・と
ずた袋を縫い始めました。

いろいろ悩んで1日が終わり
どうにか縫い進めて

ベースが出来上がりました。

さて、これからどうしようか・・・
クレマチスのお姉ちゃん、刺繍したいって言ってたなぁ。
それもありだよねぇ。

1人作戦会議です(笑)



毎日のお昼ごはんの風景(^^
食べづらいったら・・・