いつの間にか11月

ももさんは、私を産む前後
病気だったり、体調が悪かったりしたらしくて
産まれた私は、生後1ヶ月くらいまで
新生児室で看護婦さんに育てられたそうな。

最近、ももさんは
その当時お世話になった看護婦さんに出会って
「sueちゃん、大きくなったでしょう?」って
言われたそうです。
いつまでも小さな印象のワタシ
来年50歳です(笑)大きくなりましたよ。


チマチマと編んでいた
ちっちゃいモノ、出来上がりました。

手乗りを目指していましたが

片手乗りは無理…

両手乗り(笑)


今回、腱鞘炎やら、手のシビレ(頚椎ヘルニア)やらで
ちょっと時間がかかってしまいました。
縫い糸で編む、なんてハナシも聞きましたが
目が無理!
そう、そういう事なんですよねぇ。
気持ちとは裏腹に
お年頃が原因で出来なくなるってコト
あるんですよねぇ。
実感しちゃいました。



歳をとるのはアタリマエの現実
だから
今出来るコトを今の内に、
やりたいコトは たくさん ある。