2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

20周年だって。 早かったねぇ。 特に何もしないけどね。 旦那様の指輪は外れないんだそう。 私はまだ余裕で外れます。(^^) え?変な意味ではありません。(笑)

キュロットスカート

Cotton friend vol.34 P67 春になると、何かしら縫ってみたくなる。 昨年の今頃縫っていたチュニックはまだ完成していないのに。(笑) 裁断まで昨日しておいて、今日は3時間ほどで完成。(^^) ギャザーがうまく出来なかったり、縫い代をとるのを忘れた…

夕食

久しぶりにぎょうざ。 30個しかないから、食べたい人早くっ!!

読書

今日もていねいに。 暮らしのなかの工夫と発見ノート (PHP文庫)作者: 松浦弥太郎出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2012/02/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (17件) を見る 本って、あまり買わないんだけど(図書館派) この…

春が全速力で来た?

急に20度を超える気温が続いて 朝、桜が慌てて咲き出した、と思ったらその日のウチに満開。 咲きたくて待っていたのか、突然の暖かさにびっくりしたのか。 でも、この色は脳内の何かが反応するね。 私の小さな畑にも春が来たケド 今年はどうやら手を付けら…