2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤ、その後

[:W200] てんぷらにしてみました。 やっぱり、私が育てたゴーヤ、さすがです。 何ともぼやけた苦味(苦笑) でも、美味しく頂きました。 家庭菜園も、もう終わり。 お天気と相談して片付けなくちゃ。 この3連休、編んで、寝て、編んで、寝て・・・。 あぁ、…

次男君

あとちょっとで、私の背に追いつく次男君。 早く大きくなれ。 そして・・・・、 せめて、ジャージズボンの内径くらいに 太って下さい・・・。

今日も少年な気分?

またしてもブレスレット作り。 (編み物しなさい!) 今日の手モデは次男(のらねこさんっ!!次男よ!!) 我がムスコながらきれいなおてて。 でも、さすが男子。 手首は私と同じサイズでした。 (体重は10キロくらい違うのに) 部品が新しくていいなぁ。…

北海道ガーデン街道2日目 その2

さて、酸欠でくらくらするアタマで次へ向かいます。 いいお天気 六花の森 六花亭の包装紙に描かれた草花の森です。 北海道を代表する菓子メーカーの六花亭製菓が、 十勝・中札内エリアに展開する施設です。 山岳画家・坂本直行が六花亭の包装紙に描いた「十…

北海道ガーデン街道2日目

朝からハイテンションな母と2日目のドライブです。 行くつもりのなかった(私的に)池田町のワイン城へ。 池田町は今やワインよりドリカムの方が有名ですね。 駅でも「晴れたらいいね」が流れておりました。 このぶどうもワインになるのよ? はい、次。 中…

北海道ガーデン街道

昨年から「ももさん」に 「十勝のガーデンに行きたい」 と言われていた私。 本当の花のシーズンは7月。 でも、行ってみるコトにしました。 北海道ガーデン街道をひた走ります。 旭川を出発して、美瑛を抜け 富良野、上富良野、中富良野、南富良野(笑) そ…

母親孝行

私には兄弟姉妹がいません。 なので、親孝行というコトバは私一人の肩にかかっているのです。 これといって親孝行と言えるコトをした事は今までありません。 じぃちゃん、ばぁちゃん孝行は、私が子供を生んだコトで許して貰おうと思っています。 母とは、あ…

私信

あの、無事に帰って来ました。 台風って?と思うほど、うまくすり抜けられました。 2日間運転しまくり・・・。 その辺のお話はぼちぼち、その内に。 たくさんの方にお世話になり、 たくさんの方に心配もかけてしまいました。 (なんたって私の運転でしたか…