2018-01-01から1年間の記事一覧

やっと夏

なかなか夏が来なくて ここ1週間くらいで ようやっと夏らしい気温になりました でも ず〜っと曇りで コチラ地方の日照時間は平年の50%以下です 北海道なのに湿気も強くて 外を歩いていると髪がちりちりになります(くせ毛) ま、なんだかんだ言っても3…

今年の半分が過ぎてしまった

うつ伏せで寝るワタシ 昨晩は左腕を折り曲げたまま 大事に体の下にしまい込み寝たもよう 左ひじがすごい痛い今日です。トホホ 「しゅぎょうがたりないね」 ・・・そーですね。 昨年はかぎ針編みにハマっていましたが 今年は刺繍にハマってしまいました バッ…

かわいいポーチ完成

桜、散ってしまいましたコチラ地方 春と初夏のほんの隙間の季節です。 ゴールデンな連休から かわいいポーチを始めていました。 キットを購入 お材料久しぶりに手縫いで ちまちました作業のてんこ盛り パッチワーク アップリケ 刺繍 キルティング 返し縫いや…

ゴールデンな連休

やっと桜が咲いて コチラにも春が来ました 連休の後半は毎日雨でしたが 桜を愛でながら、毎日お散歩しましたよ。 連休に作りたかったモノ とってもたくさんあったのですが 例年のごとく、なかなか思うようには出来ませんでした こんな、かわいいハギレのセッ…

ようやく春めいてきました

桜の蕾もちょっとだけ膨らんできましたコチラ地方。 まるもお散歩楽しそうです(^^ 日中のストーブも要らなくなりました。 手が痛いの〜なんて言いながら モチーフを編んでおりました。 在庫処理なので、色も揃わないし、量もハンパばかり。 古いものはエ…

あっというまに3月が終わる

先日、友達に 私の立派な二の腕を見せたら 大笑いされました。 なんなら、腹筋も4パックくらいになっています。 筋トレって、好きでやってるわけじゃないケド 効果あるんだね・・・。 3ヶ月のジム通いも終わりましたっ!バンザイ! のらねこさんに靴下編み…

1月が行ってしまった

koroさんトコに 無事に靴下が届いて 数日後 こんな不在票が入っていました なんて律儀な郵便やさん(^^ こんなに頂いてしまいました! わらしべ長者の気分です! koroさん、ありがとー♪ この糸で靴下編んで送るねー! 何か、楽しいっ♪ 編んでいたぐるぐる…

やっとお正月気分です

遅ればせながら 今年も宜しくお願い致します。12月は泣きたい程雪が降り 例年以上にアレやコレや・・・ 皆さん、今年は12月に向けて 体調を万全に整えて下さいな。 私、ホントに丈夫なカラダで良かった(ばぁちゃん、ありがとうっ) 「年末は帰れない」…