2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館

久しぶりに図書館へ行ってきました。 今日は豊作です(^^ 目の保養用の本、編み図の欲しい本、そして必要な本(笑) 何を作るにしても「わかり易い解説」が必要なんです。 編み物よりも基本の「き」から抜け出せないお裁縫。 作るもの決めないと布も選べな…

最近のコト

地震(余震)もまだまだあって、 心ここにあらず、な毎日です。 何か、明るい話題でも、と思うのですが 何分、静かな性格(?)なもので 日々、淡々と過ごしております。 身辺はいろいろあって、それは流石に自粛しようと思っておりますが、 人の思いという…

心の支援ーみんな繋がっているよ

昨晩、宮城の友達から被災後初めて電話がきた。 「やっと電話使えるようになったの〜」 いつもの元気な声を聞いて、涙が止まらない。 電気が止まっていたのでテレビも観れず、薪ストーブで食事を作っていたそうだ。 「テレビ観てびっくりしたぁ、心配かけて…

今日のお弁当

今週はお弁当が3つ。 しかし、毎日作っていても上手く詰めれないなぁ・・・。 お弁当歴、これでも20年です、はい。 (最近の携帯って写真もきれいね)

地震と卒業式

昨日、私のトコロでも揺れを感じました。 ここで、こんなに揺れるなんて、と思い テレビを見て言葉が出ませんでした。 本州の地震で、こんなに心配したのは初めてです。 それは、仲間がいるから。 PC上とはいえ、いつも仲良くしてもらっているたくさんの仲間…

サクラサク

1月に推薦受験して2月にサクラが咲いたムスコ① 「ほんとに受かったの?」という気持ちだったんだけど 来ました、入学金振り込み書(笑) こればかりは、お財布の軽くなるのも気にならない。 これを払えば、とりあえず入学できるんだもの。ムスコ①、本当に…

小さな命

会社の営業さんトコに2人目の天使さんがやって来る。 私もとっても楽しみ(^^) でも、早く外へ出たがっているのだそう。 予定は5月の小さな命。 まだ、早すぎるものね。 お母さんを独り占めできるのなんて 今だけだから、ゆっくりしなさいよ。 赤ちゃんの服…