2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

「今日の朝さぁ、Mに会ったら血だらけだったさ」 「来る途中でチャリごと前転したんだって」 「サドルにも血付いてたの」 相変わらず、サバイバルなチャリ通なのね(汗) 子供達が2人とも風邪をひき、そして治った。 とたんに私が風邪をひいた(涙) 今回…

畑仕事

やっと、やっと土を耕しました。 掌が痛いです。明日は青アザになるでしょう。 1週間か10日くらい早いかな?と思ったけど トマトとキウリとピーマンを植えました。 (トマトは勿論アイコだよ)(アイコって書いてあったもん) その他、枝豆、ロマノいんげ…

私の大切な

ばぁちゃん、お疲れ様。ばぁちゃん、私はしっかり生きるよ。ばぁちゃん、寂しくなんかないよ。 ばぁちゃん、ばぁちゃん、ばぁちゃん。 本当に、本当に、ありがとう。

サポーター

ムスコ①の学校は高台にある。 環境はこれ以上ないほどいい。 木もたくさんで、心なしか空気もいい。 「工場にキツネが入ってさぁ。」 そんなアクシデントもあったりする。 近くにはコンビニだって勿論ない。(学校の向かいに蕎麦屋があるのみ) バスの便だっ…

新しいデジパー

道具は便利。 どんな、どの道具もその使い方を見たり知ったりすると感心してしまう。 匠と呼ばれる人たちが、それぞれの職業で鮮やかに道具を使いこなすのを見ると それそのもの丸ごとが(道具と人)魔法のように思える。 今日は美容院へ行った。 4時間も居…

春だぁ(^^

今日は予想に反していいお天気。 ムスコ②の床屋さんの帰りに公園でお花見をしました。 たくさんのお花見の人がいたけど 風がちょっと冷たかったな。 ダウン来てる人もいましたよ。 縫い物をする予定だったけど、あんまりいいお天気だから 外の片付けを少し。…

見つけた

中学校の敷地内で。 今年も自分の姿を忘れることなく咲いて ちゃんと春を告げてくれて ありがとう。

春 進捗

来週には咲くかなぁ? ちょっとだけ庭の片付け。 クロユリとカサブランカが出てたから肥料をやって 「綺麗に咲いてね」とお願い。 秋に刈らなかったハーブを散髪。 ハタンキョウの枝も少し切って。 去年のこぼれ種からパンジーが一つ咲いた。 野菜の苗を植え…

おいしいクッキー?

何度でも家族が開けるこの缶 輪針入れです(^^

チューリップの糸

昨日より天気の悪い今日。(雨) これで限界・・・。 もっとぴんくなんだけどなぁ。 ぴえろさんの妹さんのトコで買いました。 ワクワク♪コットン アメリカンチェリー。