2014-01-01から1年間の記事一覧

お外へ出かけましょう お供編

「お母さん、小樽へ行こうよ」と 旦那様に誘われて行ってきました。 こんな場所の下見に・・・(笑) この日の翌日、SLニセコ号がラストラン。 撮影の場所探しなのでした。 さて、無事に撮影場所も何となく見つかって (当日、どのくらいの人たちが集まる…

お外へ出かけましょうドライブ編

「ドライブ・・・行こうか」と 旦那様に誘われて、行ってきました。 てっきり、美瑛 富良野辺りの近い場所と思いきや 車が向かったのは留萌方向。 「お父さん、海?」 「うん、海沿いを走る」 (コーヒーも買いましたよ。ちゃんと) まずは海の前に 鐘のなる…

お外へでかけましょう家族旅行編

毎年恒例の家族旅行へ行って来ました。 目的地は洞爺湖。 運転手は長男さんと旦那様。 後部座席に巣を作ってぴよぴよ'sは私と次男君。 札幌で高速を降りて、いつもの道の駅めぐり。 望羊中山 羊を眺めるのではなく、ここから眺めるのは羊蹄山 お天気が良くて…

お外へ出かけましょう。

連休の中日、旦那様とドライブへ ちゃんとコンビニでアイスコーヒーも買いました(笑) でっかいどー!ほっかいどー! 目的地はサフォークランド士別 士別市西士別町 目的はこれ ここで開催されている全国ニット大賞 来場者が投票します この中央あたり必見…

いろんなお土産

ハワイ土産のホットケーキミックスがあったので 焼いてみました。 1枚目は必ず焦がしてしまいます(涙) こ〜んなお土産を頂きましたー! 興部ハム!(お歳暮みたいで嬉しい) せっかくなので おしゃれに食べてみましょう。 ちゃんとトマトをマリネしました…

お外へ出かけましょう。

楽しみにしていた手作りマーケットへ行ってきました。 お供は勿論、女子力の高い長男さん(笑) たくさんのブースを見て回ったのですが 今回一番ときめいたのは ヤギさんとか カメさんとか 掴み放題の ヒヨコちゃんとか うさぎさんとか 他にアヒルも針ネズミ…

出雲旅行お土産

お菓子とかいろいろ お守りとかいろいろ 若さ、蘇る? これ!顔がいい! ももさん、たくさんありがとう。 (先日の沖縄旅行のパイナップルカステラを食べながら) (賞味期限が明日まで!!!) まる〜 なんら? 肉球見せて〜 やっぱり黒くて硬いねぇ。 だか…

ももさん、出雲へ

ももしゃん、どっか行っちゃったんらまるの大好きなももさんが出雲旅行へ出発しました。 さぁ、大変!! まるには何度言っても「旅行」の意味をわかってもらえないし。 そんなノウミソもないし。 不安で不安で不安で・・・。 おまけに一昨日から腸炎になっち…

お花見

初夏、まるをお供にお花見です。 菜の花 確か、深川に菜の花畑があるなぁ。 今もあるのかしら? (写真は近所の空き地) りんごの花 蕾の時はピンク色なのに 咲くと真っ白な花ね。 片手でまるのハーネスを引っ張っているから これが限界(笑) コットンでセ…

お土産

ももさん沖縄旅行のお土産 この他にもストラップとかお守りとか貰いました。 ももさん、サンキュ♪ ももさん不在の間、大騒ぎしたのが え?ぼく? ぼくいい子らったよ? 最初の2日間泣きまくったでしょう? お兄ちゃん(長男)が心配してお泊りしてくれたで…

まる

あ〜がり目〜 さ〜がり目〜 はにわ〜おねいちゃん(怒)

お弁当

この春からお弁当が3つ。 1おじさんと2男子。 そして、次男君に一番不評だったおかずがこれ。 ウィンナー星人。(笑) 次男君、最近はお昼にエイゴのミニ授業があるんだとか。 「時間無くてねぇ、お弁当食べきれないの」 緊張と疲れで4月に2キロも痩せ…

桜前線

とうとう桜が咲きました。 まると一緒にお花見しましたよ。 「ねぇ、まる。きれいだねぇ」 電信柱の方が好きみたいね。(全犬共通) チューリップも咲いていました。 さて、今日は母の日。 13日から沖縄旅行のももさんに化粧ポーチを作りました。 ちょっと…

きっとゴールデンウィーク

ただ2日だけのお休みのような気がします。 なので、気分だけでも少し早くと 映画を観てきました。 こういう種類の映画は次男君と私が大好き。 今回はヒマだという長男も一緒に。 金曜日の22時というのに、すっごい人! と思ったら、みんな「アナと雪の女…

サクラサク

こちら地方も雪解けが進んでいます。 とはいえ北海道。まだ雪が降ったり、寒かったり。 朝晩はウールのコートがまだ欲しいかな? 次男君、高校生になりました。 制服はブレザーにスラックス、Yシャツにネクタイ。 (試着用のスラックスが無かったほど細い次…

ももさん

ある日、ももさんが言いました。 「今年ね、クラス会あるんだ!」 「ねぇ、服編んでっ!」 そうですか、今年はそうきましたか。 ももさんの「服編んで」は流石の私も学習しましたわよ。 勝手にパターンを決め、勝手に糸を買ってやった!(笑) 全部ピエロさ…

Cuddly Market

東京に大雪が降った!とか、 北海道でも太平洋側に大雪が!とか、 その頃から雪が少なくなった上川地方旭川です。 日中もプラス気温で、このまま春かしら?と思うほど。 今日も 見えるかな? 今の時間は雪だるまが斜めになるほど降る予報ですが いいお天気で…

ある日のお弁当

メインになっているぐるぐるのブツ。 結構おいしいんです。 お揚げを開いて豚肉を敷き、ぐるぐると巻いたら楊枝で止めます。 めんつゆ、砂糖、みりんで味付けして煮含めます。 真ん中に人参とかいんげんを巻いたら彩りもきれいかも。 帽子が3つ完成しました…

3連休

ず〜っと雪でした。 えぇ、もう、ず〜っと雪。 体がバラバラになりそうな程除雪しましたよ。 疲れすぎてテンションがおかしいです。 明日から仕事なのに、危険だわ。。。 除雪で疲れた時はやっぱりラーメンでしょう。 塩野菜ラーメン 近所にも美味しいラーメ…

あけましておめでとうございます。

雪のお正月となりましたが、今年も家族4人で初詣に行くことができました。 幸せな年明けです。 1日から降り続いた雪は今日もまだ止みません。眼鏡を作りました。 PC作業が仕事の主ですが、0、3、8、ひどき時は6も9も判別出来なくなります。 やっぱり…