2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の春

猫ちゃんの額ほどの庭ですが、 雪もすっかり解けました。 雪解けの片付けもまだですが クリスマスローズが咲きましたよ。 強い花ですが、急に寒くなったりするから 首がぐらぐらしてる・・・(悲) 今日は風が強かったけど、いいお天気でした。 明日からはま…

GW2日目

試し編み。 チューリップに見えるかしら? 本番、いってもいい?

アクリルたわしレンジャー

3玉仕入れた糸で、これだけ編めました。 白も買ったんだけど、白いたわしってあり得ないよね? どうして買ったんだろう・・・。 自分用に編んでみるかな? たわしはこれで終了します。 津軽海峡を越えるには、明日速達で出さないと間に合いません(汗) 明…

こんなかんじかな?

なんか、アヒルさんみたい・・・。

春の雪

車のタイヤも夏仕様に替えたのに、 雪が降っております(TT) 最近は決算の準備に追われてバタバタバタ。 今日も家に持って帰った仕事をする予定。 あ〜、編み物したいよ〜。 え〜ん、誰か家事をやってよ〜。 プラスウェーブさんがアクリルたわしを作るボラ…

私信

のらねこさんに誘惑される私。 今日、本屋さんで悶絶(笑) よ〜し、私はあさこさんをイヂメルぞ!! あさこさ〜ん、この本、めっちゃいいですよ!! ちょっと500円くらいお高いけど、 買う価値、大有りです!!

お裁縫日和

これが私のミシンです。 今もあるのかな? 昔、おばあちゃんが積み立てをして買ってくれたんです。 ミシンの積み立てってあったんですよ。 中学校1年生の時に買ってもらいました。 修理もできないのですが、まだ頑張って動いてくれています。 小物や子供の…

おばぁちゃん

「わたしねぇ、スミコっていう女の子がいたの。 結婚していなくなっちゃったの」 う〜ん・・・。間違いが2つ・・・。 私はスミコではない。スミヨ。 私は子じゃぁない。孫。 惜しかったねぇ、ばぁちゃん(^^; 私もとうとう、 「ちょっと、オネェサン。」…