2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ冬の最中

のらねこ姉さんから 梅便りが届きました。 コチラは 雪の花が真っ盛り(笑) クレマチスのお姉ちゃん 下手っぴぃの写真でごめんなさい(笑) 金曜日から風邪っぴきで 昨日の、せっかくの無料開放ジムは不参加 今日はガンバリましたよ。 それにしても キレイな…

今日はミシン♪

まるのおようふくをつくる事にしました。 まる形になってしまった服(笑)から 型紙を起します。 下手くそでも、作るのは大好き♡ ばあちゃんがまだ元気だった頃 じいちゃんの通院の付き添いをしていて 待合室で見たという「かわいいばっぐ」 作ってあげたかっ…

大寒波

どんど焼へ行って来ました。 今年も元気に過ごせ、ますように。 寒いですね。 歩くと雪が鳴きます。 私も寒くて泣きそうです。 三角のクッキーと 三角の甘納豆で 久しぶりのビーズを作り始めました。 1日目はヘルメット状態で終了。 久しぶり過ぎて、ここま…

年始早々のやっちゃった(^^;

連休初日に 旦那様が鉄分の補給に泊りがけで出かけてしまいました。 今日、駅弁とともに帰宅予定です。 ももさんの帽子は出来上がりました。 中身はカップ麺2つ 毛糸を1つ買い足して(1つしか買ってないよぅ) 水通ししたらちょっと伸びちゃった。 まだ伸び…

4日

昨日に引き続き ふわっと積もった雪を片付けるのに1時間の筋トレ。 洗濯機を2回回して 荷物を作ってさくっと送って かわいく梱包したいんだけど いつもセンス無いなぁ。 まだ学生だった頃に幼稚園の実習があって バザーの準備で子供達の作品に関連して 紙…

3日

今朝、目が覚めたら不調の波が消えていて 完全復活! お腹も空いて、いい感じです。 いつも元気だけど、不調中の元気は元気も下の方(^^; ももさんの帽子を下の方の元気で始めました。 でも.... 思ったより糸が太くて オマケに良く見ると色がキツ過ぎる.... こ…

2日

一年の計は元旦にあり、なので 年越し案件のコチラから始めました。 レース編みも楽しいです。 今年はたくさん編もうっと。 こんな事も多いけどね(笑) くまモンさん、今年も宜しくお願いします♪ これ、知ってる人いるかなぁ? あまりに身近で何とも思って…

お一日

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 (ここにまるの写真が欲しいトコですが、動き回ってて撮れませんでした) (元気、ってコトで・・・) 31日は31日らしく 2時間の除雪から始まって6時間の大掃除。 まつい棒も作りまし…