2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる事は大事

日々、お母さんやら主婦やら奥さんやらをやっていて ごくアタリマエに食事の支度をするのだけど 自分の為だけにおかずを作るのは とてつもなくシンドイと思ったりします。 時には魚を焼くだけすらもメンドイなぁ、なんて。 ダンナ様が不在の夕食。 子供達に…

夏が来たかな?

ゆるだらのお題「春」 2つ完成しました。 Frost Flower 春なのに、霜花(汗) でも、かわいい糸とこの模様が合ってると思います。 と、自画自賛(笑) Pressed Flower 押し花、ね。 手の甲はこんな感じです。 総編みこみは初めて。 糸の引き加減が安定しな…

今日は暖かい一日でした

備忘録 カレイの焼いたの(骨は取って) 鮭のムニエル(バター無し) 私は一生 お馬さんに会えないなぁ。

えぞ梅雨?

雨の日がなんとなく多いなぁと思います。 そして、寒い。 寒がりな私は、まだセーターを着ていたりしますよ。 季節に一番敏感なこの方々 枝豆ちゃん、やっとお出まし。 ミックスレタス。 昨年植えてみて面白かったので今年も。 これこれ。 わかる人限定なこ…

お弁当

何も無い日の苦し紛れのお弁当。 ごめん、明日は頑張るよ・・・。

洋裁 わかばマーク

「足の爪が伸びるのは、なまけものだっていうことなの」 ず〜っと前に、ばぁちゃんの姉が言ってました。 足の爪を切る度に「う〜ん」と思ってしまいます。 スカートを縫いました。 パターン ホームクチュールのすすめ 茅木真知子(文化出版局) p7「夏の白…