2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

流行の最先端

人生初のインフルエンザにかかりました。 長男さん、旦那様とかかり、家中にウイルスが充満していたので仕方ないです。 頭の軽い私は風邪も重症にはならないから大丈夫と思っていたんだけどなぁ(笑) 何とか早く治さなきゃ、と思い出したのがばぁちゃんの言葉…

マナー

今日は朝からとってもいいお天気。 (午後から残念ながら曇ったケド) いつもならカメラを持って意気揚々と出かける旦那様がしおれている。 「どうしたの?」と長男さんが問うてみると どなた様かのブログに 明らかに旦那様とわかる後ろ姿が大きくアップされ…

昨日のこと

昨日は、買い物行こうとしても行けなかったと思います。 「お母さん、買い物あるならソリに乗っけて引っ張ってあげるよ」 と長男さんが言ってくれたけど、冷蔵庫や冷凍庫にストックがあったし、 でも作る気力がね、ありませんでした。(笑) 例えスーパーに行…

ゆ〜きやこんこ

お隣の車 お隣のお家 風が強かったんだよね 給水用ボトル(笑) 哀愁漂う後ろ姿(私) 笑うしかない・・・。 道路が開通するまで身動きがとれませんが とりあえず生存報告まで(^^)

茶碗蒸し

北海道は12月31日にご馳走を頂きながら紅白を見ます。 年越しそばはお昼に食べる人が多いみたい。 本当は昨日作るつもりだった茶碗蒸し、2日の今日作りました。 出汁はかつおと干ししいたけの戻し汁。 具は鶏肉(酒と醤油で下味)、ぎんなん、ユリネ(…

あけましておめでとうございます。

昨年は失速してしまい、こちらのブログを放置・・・。 覗きに来て下さった方、ありがとうございます。 何をしていたかと申しますと、10月はボランティアニットを編み、 11月〜12月はぴんくの靴下を編んでおりました。 アクシデントと言えば、12月の…