2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロとカラダに

アイジョウとエイヨウ(^^)

私だけじゃない!

B型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2007/09/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 274回この商品を含むブログ (237件) を見る 次男君がハマって全部集めたこのシリーズ。 私も読んでみました。 同じ血液…

三つ子の魂

「飽きっぽい」とか 「八方美人」とか 「気が短い」とか 「蛍光灯」とか そんな風に言われた頃にやってみた色んなコトは 下手でも、今だってちゃんと出来る。 身に付くまでにはなっていないけど 入り口に引っ掛けた指はまだ外れていないんだよ。 そんなコト…

おっちょこちょい

心優しい人達の、心優しい集まりがありました。 優しい時間を共有できたコトが嬉しい。 そんな中、「sue、物置からお茶持って来て」 (北海道ではアタリマエな事。よく冷えます) はい、はい、とペットボトルの入ったビニール袋を持ち上げようとした時 手が…

お疲れ

疲れると人は、考えが凶暴になるというけれど。 昨晩の私は疲れて完全にフリーズ・・・。 何も疲れるような思い当たるモノは無いハズ。 (そりゃぁ、アレやらコレやら煮えたぎるモノはあるけどさ) 予定していたアイロンかけもキャンセル。 大好きな毛糸に触…

眠れない夜に考えたコト

前を向いて生きているけど 前向きには生きていないなぁ。 振り返っても何もないから 前を向いているだけ。 でも、とうに人生を折り返した私。 折り返す? 歩いてきたジグザグの道を横に見ながら スタート地点に戻っているのかしら? スタート地点まで戻るっ…

夕食

カレーとコンビネーションサラダ。 (どうしてコンビネーションなんだろう?) 先週の土曜日もカレーだったんだけど ルーが足りなくて残念な味だったのでリベンジ。 甘口だけど、誰か、来る?

辞めても?

事務所で ある人が電話で言っていた。 「もう、事務職の人なんて要らないんだよ!」 え・・・? あの、私、辞めてもいいですか?(嬉)

春はまだ遠い北海道

春の雪というには多すぎる雪が降っています。 アレルギーの薬を飲み忘れるとすぐに自分で気が付くから 花粉も春を迎えた土地から飛んできているのでしょうね。 いつか、必ず春になる。 オトナになってからの自分が好き。 アレだったり、コレだったりするけど…