お裁縫日和

これが私のミシンです。

今もあるのかな?
昔、おばあちゃんが積み立てをして買ってくれたんです。
ミシンの積み立てってあったんですよ。
中学校1年生の時に買ってもらいました。
修理もできないのですが、まだ頑張って動いてくれています。
小物や子供のお遊戯会の衣装をこれで縫いました。
今はスカートを直したり、頼まれる直し物をしたりしています。

主人のお弁当袋です。
これで4代目。最初はお義姉さんが作ってくれて
それ以来私が真似てつくっています。
使い勝手がいいんですよ。とっても。

今日は口を開けば「お腹空いた」という大きなネズミと中くらいのネズミがいなかったので、ミシンかけが進みました。
「キャラクター布が喜ばれる」との事だったけど
高学年の子とかだとどうかなぁ?
と思ったので、あえてキャラクター布を使いませんでした。
どうかなぁ?
たくさんの人の気持ちを縫いこんでいますよ(^^