おっちょこちょい


 

心優しい人達の、心優しい集まりがありました。
優しい時間を共有できたコトが嬉しい。


そんな中、「sue、物置からお茶持って来て」
(北海道ではアタリマエな事。よく冷えます)
はい、はい、とペットボトルの入ったビニール袋を持ち上げようとした時
手がトンっと何かにぶつかりました。
「あ?」「あ〜?」「あ〜ぁ・・・」
指が切れて、大げさに血が・・・。
ぴっ!!と動いてくれたのは長男さん。
「大丈夫、大丈夫。」と言いながらも
内心「ひぇ〜、どうしよう」と思うほど大げさに出血。
いえ、結局はたいしたコトないんですけどね。
物置ですから、いろんなモノが置いてあるわけで。
割れたガラスにぶつかったようです。


おっちょこちょいなので、忘れた頃に大げさな怪我をします。
家の階段でコケて血だらけになったり
空のダンボール(!)にぶつかって大きなアザができたり
ちょっと洗濯物を取ろうとピョンっと飛んだら転んだり。
(この時は私じゃなくて洗面台が負傷・・・)
最近では湯たんぽで火傷。
(治りました。まるっと2ヶ月かかりましたが)
昨年のGW、足の上に次男君の自転車が倒れてきて
爪が真っ黒になっちゃったのも、最近ようやっと無くなりました。
過去、病院送りになるほどの怪我も数回したコトありますが
それも、ただのおっちょこちょい。


自分のキャラクター。
普段はマイペースでぼんやり系。
ふわ〜っと、年中春。
そして、そして、救いようの無い「おっちょこちょい」(^^)