若者は持っているウイルスも元気だ!

インフルがすっかり良くなったと思ったのに、
長男さんが今度は風邪を持って来てくれた。
アタマの軽い私は風邪なんてひくわけないと思っていたんだけどね。
ノドが痛い、咳が出る、鼻水が出る、体中が痛い、ダルイ。
そんな私に雪は容赦なく降るのでした。
除雪する→汗をかく→少し楽になる→動きまわる→悪化する。
3連休で良かった。今日は大人しくしていよう。


メイン雪像
雪像
雪像
旭川でも冬祭りというのがあります。
河川敷に雪像、隣接する公園に氷像が立ち並びます。
何年かぶりで行ってみましたが(風邪っぴきなのに)
市民雪像の小さいのばかりで昔みたいな中雪像が少なくなってる。
来場者も少ないんだろうけど、サミシイなぁ。
子供の頃は、見上げるような雪像に訳もなく嬉しかった記憶があるんだけど。
メイン雪像もどんどん縮小している。
「冬マルシェ」なるイベントが同じ場所で催されてて、もはや何がメインのお祭りかわからなくなってるなぁ。どっちにもまばらに人がいる。
一番混んでいたのは暖かい休憩所だったりして(笑)


次男君が保育園の時に、
冬祭り内で戦隊ショーのやってるのを見にいった。
確か5人のヒーローが悪い奴と戦うという内容で、
ヒーローはそりゃぁカッコ良かった。
その中のヒーローが滑って転んだんだけど、それでも決めポーズはばっちり!
でも、膝がね、すごい出血だったんだよ。病院行っただろうなぁ・・・。