ドライブ♪

行って来ました!サフォークランド

士別市西士別町5351


べ〜
べ〜
べ〜べ〜
いかにも北海道(笑)
これがメリノかぁ
シュゲシュゲ♪(わかる人限定)
毛刈り
できあがり


放牧されてたのはサフォーク種ばかり。
とっても人なつっこいです。まるで犬のよう。
今回羊毛手作り体験はしませんでしたが
糸紡ぎとかデモンストレーションっていうの?が何もなく
羊毛や糸も売られているのはほんの少し。
経費がかかるからかな?ちょっと期待してたのに。


ちょっとドライブくらいの距離に、こんな施設があるのは嬉しいことです。
せっかくの大きな施設なんだし、羊を食べるばかりじゃなくて
手工芸的な要素がもっとあれば良かったかな?
そう思うのは、私が編みヲタだからかしら?
(おいしいけどね、羊)
今度は何かイベントがある時に行ってみようっと。