えぞ梅雨?

雨の日がなんとなく多いなぁと思います。
そして、寒い。
寒がりな私は、まだセーターを着ていたりしますよ。


季節に一番敏感なこの方々


枝豆ちゃん、やっとお出まし。


ミックスレタス。
昨年植えてみて面白かったので今年も。


これこれ。
わかる人限定なこの芽。
どこまで育ってくれるかしら?


植えっぱなしのハーブ類は勝手に茂って。
風が吹くと時々いい匂いがします。

トマト、キューリ、ピーマン、鷹の爪
苗を買って植えました。
夏が短い北海道。
お楽しみはこれからです。




とっくに出来上がっているハズだったこちら。
何があっても、何を思っていても
編み物は癒されます。
時には「こんな時によく編み物なんてする気になるねぇ」
なんて思われたりもしますが
ごちゃごちゃになっている思考回路を整理するには
編み物が一番良かったりするのです。
編人で良かった。(おこがましい?)


備忘録


親子丼(鶏肉、たまねぎ、かまぼこ、しめじ、たけのこ)
ポテトサラダ(じゃがいも、キューリ、ソーセージ)