のほさんをあっためろ!vol2

おはぎとぼたもちの違いを知ったのは
確か中学か高校の頃
それまでは、
お店で買ったものがおはぎで
ばぁちゃんが作ったものがぼたもちと思っていました。
でも、やっぱり
季節を問わずばぁちゃんが作ったものは
ぼたもちという風情だったなぁ。


のほさんをあっためろ!プロジェクトの靴下vol2が完成しました!
Spring Fern Socks

のらねこさんが編んだパターンの色違い
かわいいでしょう?


靴下を編む醍醐味は
出来上がったものを履くことなんだけど
せっかく手編みするんだから
ちょっと「うふふ」な感じが好き。


のほさんが「うふふ」と履いてくれたら嬉しいなぁ。
そして、ほっこりと温まってくれたらいいなぁ。
編ませてもらって、私もほっこり気分です。
ありがとう。


30日に仕事関係の試験があります。
昨日は4時間、今日は3時間
許容量の少ないアタマに詰め込みました。
もう飽和状態(涙)
何とか1発で合格したい・・・。
勉強キライ・・・。
仕事の量が増えて、残業続きだから
せめてお家ではのほほ〜んとしていたいもんねぇ。