年始早々のやっちゃった(^^;

連休初日に
旦那様が鉄分の補給に泊りがけで出かけてしまいました。
今日、駅弁とともに帰宅予定です。


ももさんの帽子は出来上がりました。
中身はカップ麺2つ
 
毛糸を1つ買い足して(1つしか買ってないよぅ)

水通ししたらちょっと伸びちゃった。
まだ伸びるようならbodyを1段少なくしてもいいなぁ。
そして、先に編んだ黒い帽子が返却されて
「もっとつばがあるほうがいいっ!」
「これ、お姉ちゃんが被って、私にもう一つ編んでくれてもいいよっ!」
今年も、ももさん絶好調です(笑)
爆編み(私的に)したせいで手首が痛い・・・
編み方にクセでもあるのかなぁ?ね。


ももさんのお友達、Mちゃん。
私も小さい時から可愛がってもらいました。
他市に住んでいて、1年に数度お会いします。
勿論、年賀状を出したのですが、
Mちゃんからももさんへ電話がありました。
「ちょっと〜、ショック〜」
「おsueから年賀状が来たんだけどさぁ」
「裏に何も書いてくれなかった〜」
「1年間おsueの年賀状を楽しみにして待っていたのに〜」
「ショック〜」
・・・・・・・・・・
ももさんに「あんた何とかしなさいよ」と言われてしまいました。



まぁ、いろんな事情があって

ももさんと私の関係を羨ましく思ってくれて

名前に「お」を付けて呼んでくれる愛すべきMちゃん

これで機嫌直してくれるかな?(笑)


まる、松も取れちゃったよ。
そろそろ出て来たら?
眠いろ〜
最近、昼夜逆転しているようです(^^