ゴールデンなお休み

昨日から やっとお休み です。
用事を片付けるべく
札幌へ行きました。

まるも一緒です。

ももさんと私の間で 大人しいのですが
何故か 私にべったりで
寝るのにも 私の手の下にアタマを突っ込んで寝る
ももさんが無理やり抱っこしても
戻って来る
嬉しいけど 何だったのかな?


そういえば
先月 法事で釧路へ行ったのですが
その時も まるも行って
何故か私にべったりでした


釧路
ばぁちゃんの姉が健在で
車椅子ですが 元気です
「いくつになったの?」
「93!」
「元気にしてるの。元気じゃないと 皆さんに迷惑かけるから」
「できる事は何でもするの 皆さんに迷惑かけないように」
「きみこ(ばあちゃん)も元気にしてるから 私も元気にしてるの」
「皆さんに迷惑かけないように」
人生も終盤になると 忘れていい事ってたくさんあるよね
悲しい事は 忘れてしまった方が いいよね



翌日 池田町に寄って
ばなな饅頭をお土産に買いました。
わかさいも に芋が入っていないのと同じで
ばなな饅頭に ばななは入っていません(笑)
道の駅にも たくさん寄ったけど
私はまるのお世話係(笑)
ま、私はその為に一緒に行ったようなものですから


Diversion Socks
出来ました!

エグくて 派手で サイコーです!


さて 愛しい ももさんが
「お姉ちゃん!ゆっくり買い物に行きたいね!」
「ね!」
う〜ん、そう だねぇ。
そう かなぁ?
・・・・・・。