てまりの練習と帽子

忘れないウチに…
てまりの練習を

手芸綿に細番手の綿糸を巻いて

地割りも心持ち 糸を引き気味に

北極側だけ かがってみました
前回よりはマシかな?

てまり
ばあちゃんの母親
私のひいばあちゃん(ばばちゃん)が作っていました
明治生まれの 何とお嬢育ちだったとか
袴を履いて 頭に大きなりぼんを飾って
女学校にも通っていたそうな
新聞も読める人でした
ばあちゃんは少しのカタカナと数字だけ
「呑気な人だったよー」って(笑)
私が長男を妊娠中に他界
もう少しでヤシャゴを見れたのにね


テクノロートを買いました

意外と初めて

ハマナカさんのHPから帽子を
ちょっと不格好だけど(笑)

くまモンさん用(o^^o)
うふふ 楽しかった♡