先生も走ってる!

空に穴が開いたかなぁ?なコチラ地方
どさどさ雪が降っています。


次男君とラインのやり取り
「救援物資が欲しい・・・」


ウチは仕送りをしていません。
学費と家賃は何とかなるけど
仕送りはできないよ?でも、
出て行った次男。
アルバイトで何とか生活しているらしい。
「救援物資」
私が送る、おかずやジュースや生活必需品の詰め合わせ。
初めて「欲しい」と言ってくれた救援物資。
寒くなって、雪が降って、自転車にも乗れなくて
いろいろ、面倒なんだろうな。
そんな事情なのに、雪が遠慮なく降る。


朝6時 筋トレという名の除雪
洗濯して買い物
その後ず〜っと台所に立ちっぱ。
実は
腸の手術して退院してきたばかりのヒトがいたり
その付き添いをして風邪ひいたヒトがいたり
そして愛する(?)ももさんもいるし
えーい!みんなまとめて面倒みてやる!

[
]
肉巻きたまご ポークチャップ チキンカツ 
親子煮 ひき肉じゃが マカロニサラダ 卵焼き
ついでにお弁当も!
泊まりの長男に2つ、おじさん(旦那)に一つ


生まれる子が男の子とわかった時
食べるコトだけは頑張ろうって思った。だから
どんな時でも台所に立つ私


夕方、2時間除雪しても終わらない雪
仕事帰りの長男が来てくれてバトンタッチ
ありがとね、疲れてるのにね


愛する次男君のために
夜の10時に家族総出で荷造り
明日、送るよ
がんばれ 次男