きゅうりのキューちゃん

ナマケさんが作ってらして
「へぇ〜、キューちゃんって作れるのね」
私も張り切って作ってみましたよ。
「おいしいのよ」
きゅうり坊やもイチオシ!(笑)


レシピはクックパットから。
こんなに簡単で、こんなに美味しいなんて。感動!!
たくさん作っていろいろお裾分けしたの。
みんな「また作って」って。(嬉)
小さな畑の、たった3本しか植えてないきゅうりだけど
食べきれないほど実ってくれるんだよね。
今、からし漬けを熟成中。
レシピは「きゅうりからし漬け作り方」でググったもの。
(人様のレシピだから詳しくはね・・・。)
材料だけならいいかな?
きゅうり5〜6本
砂糖

からし



こちらは夜が寒いほどの毎日。
夏休み、遊びにいらっしゃいませんか?
(日中はわりと暑いですよ)