家庭菜園事情

小さな畑で悪戦苦闘しているワケですが
今はこんな状態のお野菜達


ミニトマト(アイコ)
キウリ
ゴーヤ
収穫した2本

 
ゴーヤはね、先週ビニルマルチもどきをして
一番日当たりの良い場所に移動したの。
それでも、まだこんなに小さいの。
この他にロマノいんげん、ピーマン
そして主人のトウキビがところ狭しと植わっています。
みんな、大きくなってね。



こちらは主人がムスコ①と鉄分の補給に行った時のお土産。
深川の駅弁「番屋めし」
深川名物「ウロコ団子」
私的駅弁評価は☆☆☆☆☆(満点)
お腹いっぱい系の駅弁だけど繊細な味付け。
飽きないで最後までがっつり食べられます。
ウロコ団子は米粉菓子で名古屋のウイロウとすあまの中間くらいなカンジ。
深川へいらした時には是非、ご賞味あれ!


ばぁちゃん、昨日四十九日の法要が終わりました。
天国へ大急ぎで駆け上って行ったと思います(^^