健康診断


昨日、健康診断を受けました。
普段、通院している都合上、血液検査やレントゲン、尿検査にCTと
しょっちゅう検査を受けているので、健康診断の必要性を感じないのですが
今年は子宮がんと乳がんの検診年だったので受診しました。
実は、人生初のバリウム検査でした。
胃カメラは口からも鼻からもしたことはあるのですがバリウムは初めて。
実は、ちょっと胃の調子が良くない。
にんにくはもともとダメでした。最近、辛いものもダメ。
おまけにアルコールも厳しい。(でも飲むけど)
毎日ちゃんと食べるのはお昼ご飯だけ。
夜は離乳食のようなご飯に納豆でもあれば十分。
そうじゃないと次の日の朝に胃がもたれるから。
(ビールは週末だけで〜す)
バリウムの感想・・・あれって忙しいのね。
台から落っこちそうになりながら必死に指示通りに動きました。
終わってから頂いた下剤は効きすぎてトイレで血圧が下がるし。
胃カメラの方がラクだな、私には。
結果は2週間くらい後。
きっと、何でもないんです。お年頃なだけ。


写真はそんな日の朝に作った次男君のお弁当。
ものすごく不評でした。(笑)