昨日のこと

昨日は、買い物行こうとしても行けなかったと思います。
「お母さん、買い物あるならソリに乗っけて引っ張ってあげるよ」
と長男さんが言ってくれたけど、冷蔵庫や冷凍庫にストックがあったし、
でも作る気力がね、ありませんでした。(笑)
例えスーパーに行けても品物が届いてなかったなぁ、きっと。
「今緊急事態がおきたらどうしたらいい?」と真剣に思いました。
朝刊だって、配達のおばさんがやっと持ってきたのが10時過ぎ。
ご苦労様でした。心からお礼を言いました。
家の前の道路が開通したのは13時過ぎでした。


さっき、お隣さんからチカを頂きました(^^)

天ぷらにしましたよ。
実は私、天ぷらをとんかつソースで食べるのが好き(笑)


すずめが太ってまるまるっとしてます。
かわいいよ。

首をかしげてご覧下さい。