流行の最先端


人生初のインフルエンザにかかりました。
長男さん、旦那様とかかり、家中にウイルスが充満していたので仕方ないです。
頭の軽い私は風邪も重症にはならないから大丈夫と思っていたんだけどなぁ(笑)
何とか早く治さなきゃ、と思い出したのがばぁちゃんの言葉。
「寝てないでお天道様にあたってなさい!寝たら起きれなくなるよ!!」
週末は雪が降って、お天道様は無理でしたが起きてましたよ。
病院の薬の効き目もモチロンですが、気持ちも大事です。
熱のせいか、薬のせいか、両方なのか
現在進行形のやけどの傷、手術痕、子宮のあたり(出産経験があるから?)が
じくじくと痛くて気分が悪かったのと、やっぱりお出ましになる喘息と、
インフルエンザってこういうものなのかしらね?
2日間静かにしていたら、全身の浮腫みが取れたらしく−2キログラム!
どうやら私は普段2キログラムもの水分を背負っているようです。
なのに、どうして肌は乾燥するのでしょうか?(笑)
発症してから5日間で他人にうつさなくなるのだそうです。
ご褒美的なお休みが2日(月曜日と火曜日)
な〜にして遊ぼうかな〜(^^)


大量のおにぎりと玉子焼きが配給されました。
お母さん、ありがとう。