3連休

台風のせいなのかなぁ、すごい雨が降っています。
連休中もすごい雷で目が覚めたり、雨で階段が濡れたり。
まぁ、お天気の事は冬以外にあまり心配のない北海道北部です。
(南の方は大雨とか地震とか大変な地域も多いです)


何気に楽しみにしていた3連休。
仕事が3日もお休みなのですから。
でも終わってしまえば何もない3日間でした。
1日目はももさんの買い物に振り回され、昼食に醤油ラーメンを食べました。
2日目はフリマに参加予定のお友達のお手伝いで久しぶりのレース編み。
夕食に今季最後であろう冷やしラーメンを作って食べ、
3日目はゲーム太鼓の達人の大会に出るという次男君の送迎(雨だったので)
(次男君、多分前世はネズミ君だったのでしょう。雨が大の苦手です)
参加者2名。次男君2位でした(笑)
「オレもラーメン食べたかった」と言う主人とおやつの時間にラーメンを食べて、
写真を撮ろうと思ったらカメラが無い。
長男さんの部屋から探し出してみたら電池が無い。
天然石のブレスレットを2本作ったんだけどなぁ。


靴下を編みたい気持ちはあるのですが
暫くはレース編みになりそうです。
売れるといいな♪