秋晴れ


今日は町内会の2班合同会議という名の飲み会(笑)
昨晩お友達と深酒した班長の旦那様

梅茶漬けの朝ごはん(^^;@二日酔い
そんなこんなでのんびりとした朝を過ごしていたらば
班の先輩方が会場を準備してくれた様子
私達も慌ててばたばたばた・・・
先輩方の朝はお早いのですね。
「お!元気かい?」
「ど〜も〜、元気で〜す」(誰だっけ?)
「ま〜、ムスコさんいくつになったのぉ?」
「はい、高3と中3ですぅ」(誰の奥さんだっけ?)
「ウチの孫と同じだもんな〜」
「あ、そうですね〜」(どこのおじいちゃんだっけ?)
な挨拶を交わしつつ、始まりましたジンギスカン
定番!
とんぼも蜂もアリも参加
皆さん、昭和17、18年生まれの大先輩
どうしても最後は自分の病気自慢(汗)
たくさん食べて、たくさん呑んで、微妙な話に花咲いて、お開きとなったのでした。
(その後、旦那様は2次会に連れ去られましたが・・・)
班長でもやってないと、なかなか町内の集まりには参加しないお年頃の私達夫婦。
でも、ご近所さん達はちゃんと見守ってくれているのですね。
こんな休日、悪くないかも。


昨晩はシチューでした。
ウチのシチューは「おかず」なので
まるで煮付けで〜す(笑)