あけましておめでとうございます。


雪のお正月となりましたが、今年も家族4人で初詣に行くことができました。
幸せな年明けです。
1日から降り続いた雪は今日もまだ止みません。

眼鏡を作りました。
PC作業が仕事の主ですが、0、3、8、ひどき時は6も9も判別出来なくなります。
やっぱり老眼?だよねぇ。と思い眼鏡屋さんで測定してもらうと
何と乱視と近視でした。眼鏡かけると、やっぱりラクです。
悲しいのはぜんぜん似合わないこと。(いいけど別に・・・)
しかめっ面をしなくて良くなった分、顔もラクなんですよ(笑)



題 除雪疲れの次男君。愛するi-podと共に


31日、除雪と掃除に疲れた頃、旦那様が台所の蛇口を外してホームセンターへ行ってしまいました。ので編み始めたマフラー。
もっとかわいい色合い。
2時間程で完成(^^ もくもくと編みました。
ふわふわの編地でキモチいいです。


年越しのご馳走も作りました。(証拠写真撮ってないけど)
年始のお雑煮も作りました。(以下同文)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。