晩秋

お久しぶりです。
いきなり寒さがやってきました。秋を見なかった気がします。
街路樹のイチョウやナナカマドも衣装替えに落葉にと忙しかったみたい。
今年の夏は暑かったのにね。

夏の間、忘れてたインスタントコーヒーはミイラに・・・。

急いで秋刀魚も食べました。
この時期、いつも狂ったように秋刀魚を食べる私ですが
今年は2回だけ。(生姜で食べるのが好き)
主人の仕事が忙しくて道の駅めぐりも出来なかったなぁ。


一泊で旅行に行ってきました。

何と、運転手は長男!
免許を取って1ヶ月。遠乗りはモチロン初めて。
男の子って、恐いもの知らずなのが恐い。
だから男の子なんだろうけど。
ど〜んどん前へ前へと突き進みます。
この子の人生もこんな感じで進むのかしらね。
運転って人生の縮図みたいなものに感じます。(大げさ?)
ホテルの部屋の窓から
年季の入ったホテルに泊まりましたが
のんびり、いい感じ。緊張しなくていい。
お風呂に入って、野球中継を気にしつつもご飯を食べて
楽天優勝!星野監督の大ファンの私)

元卓球部の主人と、卓球部を引退したばかりの次男が戦いました。
シューズもラケットも持ち込んで、気合十分の次男。
容赦ないサーブを打ち込む!(笑)
主人はホテルで借りたラケットに浴衣でスリッパ(笑)
長男はビデオを撮り、私は点数を数え、家族で大盛り上がり。
時には馬鹿になるのも必要です。
親が真剣に遊ばないと、子供はつまんないですもん。
いや、親が馬鹿にならないと子供が遊んでくれないのか。
どこでも太鼓の達人
行く先々で太鼓を叩く子供たち。
今回、新千歳空港にも行ったんだけど
そんな場所にも太鼓があるなんて知りませんでしたよ。


そんなこんなで元気です。
編み物は靴下。

糸端探しの旅は遭難・・・
Dressy(Knitty Spring+Summer2013より)
片方編めました(^^