お外へ出かけましょう。


楽しみにしていた手作りマーケットへ行ってきました。
お供は勿論、女子力の高い長男さん(笑)

たくさんのブースを見て回ったのですが
今回一番ときめいたのは
ヤギさんとか
カメさんとか
掴み放題の
ヒヨコちゃんとか
うさぎさんとか
他にアヒルも針ネズミもへび(!)もいたんですよ〜。


歩き回ってオナカが空いて
ころの家さんの
たこやき♪
長男さんはポテト
いやいやいや、楽しかったです。


お向かいさんからさくらんぼを頂きました。
花が咲いたから実ったさくらんぼは
ちょっと渋い・・・。

ジャムにしました。
それも種入りのまま!
煮ながら半ごろしにして、出た種を取り除く方法。
来年はさくらんぼの種取りを買いましょう。
出来上がり
ちょっと甘めにしました。(目分量だけど)



ももさんのプルは後ろ身頃ができました。
先週は暑さで疲れて(夜は寒いくらいです)
編み始めた前身頃は18段だけ!!
ひ〜っ!間に合わなくなる〜!
今週は頑張って編みま〜す!