食べる事は大事

日々、お母さんやら主婦やら奥さんやらをやっていて
ごくアタリマエに食事の支度をするのだけど
自分の為だけにおかずを作るのは
とてつもなくシンドイと思ったりします。
時には魚を焼くだけすらもメンドイなぁ、なんて。


ダンナ様が不在の夕食。
子供達には煮込みうどんを作って(寒かったから)
自分用にきくらげの卵炒め。
ちょっと濃い目の味付けにしてビールのお供に。(^^
(写真がものすご〜く不味そう・・・)


そして今日の備忘録

カレイの煮付け
空也蒸し
かぶのとろとろ煮

「大根を煮る時にはね、誰も相手がいなかったら
 サラダ油をちょっこし入れるんだよ」
と、ばあちゃんに教わったから
かぶにも「ちょっこし」サラダ油を入れて煮ましたよ。
かたくり粉でとろみを付けたから
のど越しもいいはず。


編み物は順調

のらねこ姉さ〜ん、こんな感じだよ〜。(←業務連絡)


誰かの為の食事作りも
誰かの為の編み物も
結局は自分が一番楽しくて
自分が一番ほっこりする。
そんな毎日に、ありがとう。


え〜っと、今日の夕食は
カレーライスと秋刀魚焼き
かぶの葉っぱのお味噌汁付き。
誰か来るー?(笑)