のほさんをあっためろ!プロジェクト

のらねこさんが一人で立ち上げたプロジェクト
「のほさんをあっためろ!」に
勝手に参加しました(笑)  (のらねこさんには了承済み)
pomatomus
のらねこさんからは「sueさんはショキピンで編んでね」
と指示が出ましたが、一応躊躇しまして(笑)
ショキピンの次くらいの色にしました。

この色の方が近いかな?
ソックブロッカーを持っていないので
ちょっと情けない画像ですが、青海波模様です。

のほさんに連絡を取ってみましたら
(のほさん、その節はありがとうございました。)
「待つのが好きだから、ゆっくりでいいよ」
とのことでしたので
どうせなら、もっと待って頂こうかと
もうひとつ編み始めました。
と言うのも、プレゼントだからと力みすぎてしまって
私らしさに欠けるような気がしたんです。
寒くなるのはまだ先だから、
のほさん、ゆっくり待っていて下さいね(^o^)


さて、Qちゃんを作りました。

きゅうり25本を刻んで湯通し。

漬け汁を沸騰させて

漬けます。
冷めたら漬け汁だけ再沸騰させて、また漬けて
冷めたら完成。
「お姉ちゃん、〇〇さんにも□□さんにも△△さんにもあげたいから
たくさん作って!私の分もね!」
ももさんが元気なのは、アリガタイ事です。