お外へでかけましょう。夫婦2人旅


今年の旅行は珍しく夫婦2人で。
(次男君が無言で怒ってた・・・)
(一緒に行きたかったらしい)
  

いつもは高速で行く札幌へ、一般道で行ってみた。

砂川ハイウェイオアシス館
大きなお土産屋さん&レストラン、というトコロ。
あ〜、もう子供達のお土産ばっかり気になるぅ。
巨大なポテトチップスや猫ちゃんクッキーを購入。


「ねぇ、お昼はどこで食べるの?」
「ん〜・・・。どこでもいいんだけど・・・」
奈井江に入って、手打ちそば屋さんを発見。

ダンナ様

お蕎麦の出汁が好きな私だけど
ここのは麺が美味しかった。
レジで乾麺購入。
「手打ち蕎麦屋さん、良かったね。」
なんて言いながら走りはじめると
あるわあるわ、手打ち蕎麦の幟が次々と!
奈井江って、お蕎麦の町だっけ?




日本一真っ直ぐな国道。
上から見ないとわからないよね。

紅葉はもう終わり。

ホテルでゆっくり寛ぎたくて早めにチェックイン。
なのに、夕食の時間を決められて(チェックインから2時間後らしい)
けっきょくバタバタと入浴。
つっこみドコロ満載のおばちゃん同士の会話を聞きつつ
時計と睨めっこしながらお湯渡り。
いやいや、おばちゃんが元気なのは平和な証拠だよね。

温泉ホテルへ行くと、何故かやりたくなるパチンコ。



二日目は雨!(笑)

羊蹄山周りで支笏湖

何も見えません!

きのこ王国(大滝村)できのこを買って
熊の足跡(笑)


郷の駅ホッときもべつ

お義母さんに、今話題の米油購入(笑)


空港へ。目的はいつものお土産屋さん見物。
カニ
カニ
値札付


帰りは高速で帰ってきました。
長男は、もう勝手にお友達と旅行へ行くし、
次男君は修学旅行があったし
だから二人で出かけたんだけど
やっぱり、ちょっと寂しいかな?
わいわいと賑やかに旅行出来るのも
きっと、あと1〜2回だし。
次は、やっぱり4人で旅行したいなぁ。
子供が巣立ったら、また新婚旅行しようよね、お父さん。