おつかいバッグ


できました。
何の変哲もないバッグですが、小学生の女の子でもササっと作れるバッグですが、
万年ミシン若葉マークの私にはタイヘンなことだったりします(^^;
内ポケットも2つ付けました。
返し口を縫ってしまったり、もち手を表裏間違えたり(直せなかった)
いろいろありましたけど、でも出来ました。
ドイリーを縫い付けたのがオサレなつもり(^^)


ばぁちゃんの二七日(ふたなのか)のお参りに行った時、
「おまえ、これを持って行け」と、
おじさんが渡してくれました。
ばぁちゃんの裁縫箱。(缶にいれるのは遺伝なのね)
懐かしい針刺しにはばぁちゃんの髪の毛が入っているの。
多分、誰も知らないと思うよ。

お、かぎ針だぁ!
「細」って・・・・。
EAGLEってトコの製品みたいだけど。
何用だったの?