お外でコーヒー

先日、某コンビニでホットコーヒーを買おうとしたんだけど
買い方がわからなかった私。
朝の混んでいるコンビニで店員さんを捕まえることもできず
他人のするのをじ〜っと眺めたけど(その人に笑われた)、基本のカップがどこにあるのかがわからない。
説明書き看板を見ても(じゃまにされたし)カップの事は書いてない。
「コンビニでこんなに混んでるの見たことない」程の人。
結局諦めた。(涙)
空いている時間に行ってウロウロしてやっと解ったけどね。(自信はナイけど)


近所のコンビニは店員さんが淹れてくれるタイプ。
私は飲みたい時に飲める幸せで「に〜んまり」して待つだけ。
おばちゃんだからでは無く、もはやシーラカンスのようだな私って。
あのコーヒーショップもこのコーヒーショップも入った事がない。
何言われてるのか解らないし。
でもね、最近の大きな病院にはコーヒーショップが入っていて、それはそれは親切に説明してくれるんだよ?カップの大きさだってちゃんと見せて説明してくれるもん。
同じコーヒーショップでも、他では買えないなぁ、きっと。


私みたいなのがいつコーヒーを買うんだ!なのよ。
そうよ、一年に数回なのよ。
やっと覚えてもコンビニの方が変わっちゃうのよ。


朝、毎日ホットコーヒーを買って飲む皆さん。
本当に、お疲れ様。(^^)