お外へ出かけましょう。


連休の中日、旦那様とドライブへ

ちゃんとコンビニでアイスコーヒーも買いました(笑)



でっかいどー!ほっかいどー!



目的地はサフォークランド士別
士別市西士別町


目的はこれ

ここで開催されている全国ニット大賞

来場者が投票します

この中央あたり必見!
こんな風に展示されています。
(撮影禁止の張り紙は無かったけど)
(撮影しても良かったのかな?)
(もしダメだったのならごめんなさい)
子供が一生懸命編んだらしい小物から
多分お教室で習っているのでしょうみたいな大作まで
編み、織り、フェルト、羊の関係する手仕事何でも
割りと自由な感じでした
靴下は一点だけだったので、編み物する人なら目に付いたでしょう
私もじっくり見てきました。とっても感動!
自分のBOの仕方、間違ってるなぁ(笑)
実際に見れて勉強になりました。
勿論、投票しましたよ。51番。


さぁ、お決まりのこの方々

どこにでも居るといえば、それまでですが(笑)


雪の美術館
ディズニー映画のおかげで
来場者が昨年の10倍なんだそうな
内装が雪の城に似てるんだって
何にせよ、この町が活性化するのはいい事だと思う
雪美のすぐ前にある売店「チニタの丘」の
アイスクリームが美味しいんですよ〜!