お外へでかけましょう家族旅行編


毎年恒例の家族旅行へ行って来ました。
目的地は洞爺湖
運転手は長男さんと旦那様。
後部座席に巣を作ってぴよぴよ'sは私と次男君。
札幌で高速を降りて、いつもの道の駅めぐり。

望羊中山
羊を眺めるのではなく、ここから眺めるのは羊蹄山

お天気が良くて気持ちよかった(^^
(食券を買い間違えて、かき揚げそばを食べたかったのにかけそばを食べた私)


鉄ちゃんと旅行に行くと、やっぱり立ち寄るのは駅。

北舟岡駅
海に駅があるような、海岸の駅。
旦那様は「日本で一番海に近い駅なんだよ〜」と
おっしゃってましたが、帰ってから調べると
どうも日本で一番では無かったようです。

次男君と写真対決!勿論コンデジの私の負け。

ムスコーズ。

地球岬
北海道の地名はアイヌ語に漢字をあてたものが多く
この地球岬もそう。知ってしまうと、ちょっとがっかり?
海がきれい
幸せの鐘

こんなプレートがあった!

どこだろう?
ムスコーズ



登別マリンパークニクス
車のナビがちょいと古くて、新しい道路が出てこない(笑)
ここに着くのに、長男さんのスマホと次男君のi-phoneが大活躍(笑)
こんなトコロも家族旅行の良さかなぁ?(車中、大騒ぎ)

ペンギンが歩いてた。
写真は撮らなかったけど、たくさん歩いて、たくさん遊んだ。
私の好きそうな施設に連れて行ってくれた旦那様、ありがとう。
(何日も調べてくれてた)(残業続きだったのに)


帰りの高速は旦那様運転。
疲れきったムスコーズは爆睡。
車に乗るといつも以上にオトナシイ後部座席の私に
「お母さん起きてるー?」
「お母さんトイレはー?」
「お母さん、もうすぐ着くよー」
旦那様、ご苦労様でした。


さて、今日の一枚は次男君が撮ってくれた
仲良さげは夫婦の写真。
いい記念になったよ。ありがとね。


[:]
あー!!忘れてた!洞爺湖