お外へ出かけましょうドライブ編

「ドライブ・・・行こうか」と
旦那様に誘われて、行ってきました。
てっきり、美瑛 富良野辺りの近い場所と思いきや
車が向かったのは留萌方向。
「お父さん、海?」
「うん、海沿いを走る」
(コーヒーも買いましたよ。ちゃんと)


まずは海の前に

鐘のなるまち・ちっぷべつ(秩父別町
いつもの道の駅めぐり(^^)
大きいサツマイモ!
秋だねぇ。


ぶ〜んと一気に留萌へ入り海岸線を北上

おびら鰊番屋(小平町
うにのおにぎりがあったの。買えばよかった。(と、この後思う)



秋の海もきれい。



風Wとままえ(苫前町
苫前温泉の中の売店が道の駅。とくに何もなし。
温泉に入るならね、ここはきれいなんだよ。
珍しく昼間のキツネに遭遇しました。
カメラ、間に合わず。


このホテルの
裏が道の駅
ほっと はぼろ(羽幌町
ここでお昼ご飯。でも気に入ったご馳走がな〜い。
仕方が無いので焼きおにぎり弁当を買って旦那様と半分こ。
あ〜・・・うにのおにぎり〜・・。



☆ロマン街道しょさんべつ(初山別村
ソフトクリームを食べるには寒いなぁ。
それ以前にソフトクリームに興味なし(笑)



富士見(遠軽町
マスカットソーダを次男君のお土産に購入。
味が薄いそうな(次男君談)
あった!コロッケ!
・・・・・本日完売・・・(涙)



てしお(天塩町
しじみラーメンがあるみたい。
しじみ商品多し
ここから内陸へ折り返し。
ここから北の海岸線がオロロンラインだそう。



なかがわ(中川町)

お〜、ピンク電話だぁ。
ウチの子供たちはきっと、ダイヤルを回せないだろうなぁ。


この後 おといねっぷ(音威子府村)、びふか(美深町)に寄って
(暗くなったので写真なし)
帰って来たのでした。
何故か日の入りの時間が気になって
夕焼けを目で追いかけてみたり。
あ〜、楽しかった(^^)
旦那様、ありがとう。
そうそう、コロッケ。びふか でさっくさくのコロッケを買えました。
美味しかったです。



お座布団を編みました。
とってもお尻がぬくぬくです。
こんな冬支度が嬉しいこの時期。
もうすぐ雪が降る〜(涙)