お外へ出かけましょう お供編

「お母さん、小樽へ行こうよ」と
旦那様に誘われて行ってきました。

こんな場所の下見に・・・(笑)
この日の翌日、SLニセコ号がラストラン。
撮影の場所探しなのでした。


さて、無事に撮影場所も何となく見つかって
(当日、どのくらいの人たちが集まるかわからないしね)
小樽と言えば!な観光地へ。
小樽運河
夜の方がライトアップされていて綺麗かな?
観光客がたっくさんいらっしゃいました。
お土産物屋さん
こ〜んなにあるのね。初めて見たわ(汗)
昆布のお店が多し。
スィーツのお店もたくさん!
ルタオ
(写真が寝てるかな?)
丁度3時くらいに通ったんだけど
「3時のおやつ如何ですかぁ?」って呼び込みのお兄さんがいましたよ。
カフェが併設されているらしいの。
ぶらぶら散策して帰路につきました。
小樽は水族館とか石原裕次郎記念館とかも有名だよね。
水族館好きとしては、行きたかったなぁ。
前回行ったのは、もう10年位前かな?


さて、帰りは道の駅。
新篠津(しんしのつ)
ホテルなのかな?日帰り入浴もできるみたい。
この建物の前に売店がいろいろあったんだけど
ホテルの中をウロウロしている内に閉まってしまいました。


さて、最近は無料の農場ゲームにすっかりハマッてしまって
編み物が滞っています(笑)
編みかけ物件はセーターとくつした。
さぁ、船が来るまで(ゲームの)少し時間があるから
編もうかな?
そうそう、昨日次男君に
「(ゲームの)ニワトリとか牛にばかり餌やってさ
 自分の餌忘れてたよ」と言ったら
「うまい!ざぶとん!」
と言われました(笑)