やっと春だぁ

桜はまだまだです。
朝晩はまだ寒いなぁ。
でも、やっとウールのコートはクリーニングに出せそうです。


セーターの完成です。

毛糸だま(2014年秋号)P131
デザイン 原田 睦美さん
糸    Erfurt(ごしょう産業)


普通のシンプルなセーターを編もうと思ったんだけど
どこかに女子力も欲しい(笑)
ゆったり身頃とフィットする萌袖がかわいいかな?っと思って
これを編みました。
あったか〜いのが目的だったので丈を長くして
襟はくるりん襟に変更。
あとはパターン通りです。
身頃が大きすぎたのが残念!
でも、こうして写真で見たら大丈夫そうだなぁ。
裏編みの方が編み地に表情があって素敵なの。
次にこの糸を編む時は裏地をメインに編みましょう。
ごしょう産業さん。この糸できれい色をお願いします(笑)
ふんわり柔らかくてキモチいい糸でしたよ。


まだ着るモノを編みたいのだけど
小物が不足してきたので
春のお題を靴下で。
糸も思いっきり春色です(^^