GWの出来事

あ〜っと言う間に桜が咲いて散って
GWも終わってしまいました。
子供もそれぞれ活動するようになってからは
静かなお休みです。


パンを焼きました。
オーブンを買い換えてから
どうも上火(?)が弱いらしく
上手くパンが焼けないので
久しぶりのホームベーカリーです。



1回目
レシピはクックパッドさんから
23年前に頂いたホームベーカリー
まだ、ちゃんと焼けるじゃん!
気を良くして2回目


本体の横にあったレシピで。
卵の入ったリッチな生地。
このホームベーカリーは筒型で口が狭いせいか
伸びた上部分はふんわり焼けるけど
下部分はどっしり。
ま、私がちんまりと焼いて楽しむ分には
何の不便もないけど(^^


おつかいバック作りました。

こうして見ると
小学生の夏休みの自由研究みたいだなぁ(笑)
ジーンズのリサイクルなので
買ったのは持ち手用の綿テープ(100円)と
裏地(100円)だけ。
A4サイズの本が入る大きさで
おつかい用には十分。


今年こそスカート縫わなくちゃなぁ。
ばぁちゃんがさ、
「あんたなら使うしょ。」って
大量の生地を残してくれたんだよね。
衣装ケースに4つ・・・。
さ、これから型紙でも写そうかな・・・?


世間は母の日。

次男君からプレゼント頂きました。
ナイスセンス!(笑)