今年も宜しくお願い致します。

年末から雪やら寒さやら
こうでなくちゃ北海道みたいな(笑)
無料ジムで(除雪)筋トレに励んでおります。
元旦だけ除雪をサボったら
ももさんから盛大なイヤミを言われた年明けでございました。
は〜、やれやれ・・・。



御節は作りませんが
年越しのご馳走は作りました。
この他にうま煮(ももさん作)、出汁巻きたまご(頂き物)、お歳暮のハム
お義母さんが作ってくれた黒豆、太巻き(買ってきたもの)お蕎麦、等々。
これらを31日からお正月にかけて無くなるまで食べます。



お雑煮を食べてから
(次男君にお雑煮ってどんなだっけ?と言われた)
毎年恒例の初詣に出かけます。




お餅、お神酒、甘酒が振舞われます。
今年も元気に過ごせますように、とお参りして。

これも恒例のおんぶ。
帰り道に必ず次男君におんぶして貰います。
つい最近まで私の背中にくっついてたのにね。
こんなに大きくなったんだね(^^


茶碗蒸しも作りましたよ。

ミツバとぎんなんを買い忘れました。
くり、なると、ゆりね、鶏肉、しいたけ、たけのこ
あれ?高野豆腐を入れ忘れた(汗)


30日に納めた仕事、もう明日が始めです。
まだ1目も編んでいないのに・・・。


今年の目標・・・なんて立てないけど
幸せだなぁって日々思う事。
どんな時でも幸せだなぁって思っていれば
いつも幸せでいられると思うから。
「sueは幸せだからいいよねっ!!」って
良くはとれない言い方をされる事もしばしばあるけど
幸せなんて、向こうからやって来るものじゃない。
私は自分の毎日を誰かのせいにはしない。


sueは、今年も幸せです。