お誕生日の贈り物

先週末、雨が降ったりしたのですが
今週はず〜っと雪。
そろそろお休みして欲しいなぁと思っていたら
今日は晴れ(^^
でも今晩から荒れるそうです(涙)


九州へ行った人から金柑を頂きました。
追熟中
金柑はこちらでも売っているのですが
食べたのは初めて。
え〜、こんなに美味しいものだったんですねぇ。
オレンジに近い甘さで、皮の苦味もいいアクセント。
こんなに小さいのに種がたっくさん!
他にも文旦、日向夏、せとか、デコポンを頂きましたが
写真撮る前に食べちゃった(笑)
せとか、も初めて食べました。
勿論、美味しかったです♪


お友達のお誕生日のためにせっせと編みましたよ。
フラワーボックス
小物入れ
飴ちゃん入り♪
がまぐち
コインチョコ入り
クッション
頼まれもしない編み物をプレゼントできるのは
このお友達だけ。
私の年に一度の楽しみです。
もっとセンスが良ければ
もっとおしゃれなプレゼントが出来るのに
いつも子供のいたずらみたいなプレゼントになっちゃいます。
それを許してくれるお友達なんです。
来年はもっと素敵なのが編めるようにセンスを磨かなくちゃ!
(と、毎年思う・・・)