ミシン修行



スキニーパンツを縫いました(^^


更新を楽しみにしているブログがあって
(豆シバ君がかわいいの)
そのブロガーさんが「簡単、時短ソーイング」って
このパンツを作ってらしたから
私でも3連休あれば作れるかなー?と(笑)


「作らなくて後悔するのがポケット!」
なるほど・・・。

自分のジーンズを参考に作ってみた。


「コバステッチを入れるとパンツらしくなるの」
??コバステッチ?

これでいいかしら?



ささやかに着画・・・(^^;
そもそも、何でこんなに無謀ソーイングをするかと言うと
布があるから、なのよね。
この布、レシートも出てきて
2001年に買ったらしい・・・。
もう今は無いスーパー(デパート?)のテナント店のものだった。
うす〜い記憶を辿ってみると
子供達におそろいのパンツを作ろうと思ったような・・・。
私にしてみれば大成功な出来上がり(レベル低い〜)
前身頃どうしを縫っちゃうとか
左右の長さが違うとか
ゴムの入れ口が無いとか
針が折れるとか
とか、とか
初心者ゆえの失敗も今回は無かった♪
昨日、布の裁断までしておいて
今日は2時間くらいで縫えました。


ミシンの機嫌がいいみたいだから
お弁当袋も作っちゃおうかな・・・?


編み物は・・・
ふわふわなミニマフラーが出来上がって
次はこれ、編んでます。