ミシン修行④


3日、突然夏日になりました。
桜、咲きましたよ。
でも4日から、すごい寒い・・・。
桜、木蓮、芝桜、水仙、つつじ、レンギョウ・・・。
一度に全部咲くのが北海道の春です。


クロプト丈のパンツ、出来ました〜。


パターン  ソーイングナチュリラvol5  主婦と生活社 p46
パターン本によって、ちょっとずつサイズが違うので
いつものようにsサイズで縫い代を取らずに縫ったら
あはは・・・ぴっちぴち。
履けない事はないけど血行不良になりそう(笑)
これは練習だから、本番はちょっと型紙を補正しなくっちゃ。


図書館で予約していた本を借りてきました。
パターン本2冊。
19日に返却しなきゃだけど
それまでに2日しかミシン出来ないなぁ。
ウチのミシンはいちいち出して片付けてだから結構大仕事なの。
今年のミシン熱はいつもと違うんだ!
頑張るぞ!!



食べたくなって、久しぶりに餃子を作りました。
皮は市販のもの。
でも美味しかったです(^^