11月が終わりそう

こちら地方、例年だと冷たい雨が降る時期ですが
今年はもう、どっさりと雪。
「銀杏の葉が紅葉して散るまでは根雪にならないんだって」と
お義母さんが言っていたので、ちょっと安心していたのですが
何と、葉が青いうちに散ってしまいました。
紅葉、見れなかったなぁ。


私の
ももさんの


パターン 「編みものこもの 三國万里子」より透かし編みの靴下
以前にも編んだ靴下です。
最近、家事の時間配分を変えたら全く編めなくなって
そうすると、どうにもモヤモヤして
結局編み物を優先することにしました。
仕事と家事と趣味。
どれも私には大事なので、上手くこなしていきたいなぁ。



病気のためにおかまちゃんになりました。


なかなか元気になれなかったけど


なんとか復活


かわいい、かわいいこ。
お世話する人間も歳をとって
どこかにしわ寄せができちゃう。
でも、そのしわ寄せを誰かが受け止めなくちゃね。
このこがかわいいのは
うんと、うんとかわいがってきたから。
愛しくてしかたがない。