今年最後の日曜日

長男に
「一週間くらい家に引き籠っていたら
外へ行きたくなるかなぁ?」って言ってみたら
「無いと思うよ」と言われました。
自他共に認めるお家大好きニンゲンです。


自分用クリスマスプレゼント♪


メインはエティモのレース針♡
最近、いろんな100均めぐりをしていて
ちょこちょこ、まぁくだらないモノを買い込んでいます。
楽しいのよね(^^


コチラはパンドラさんで買った毛糸
元廣のソックヤーンと
ももさんの帽子用の糸
一玉でグラデーションになるらしい
最近流行っているのかな?
こういう毛糸、多い気がする・・・。
お正月休みに編めるかな?

ジジ座り
先週の病院で
血液検査を見たセンセーが
「sueさん、注射してってね」
「毎週来てね」って。
別に具合悪くないけどなぁって思いながら
言われた通りにでっかい注射されたんですが
何と、次の日くらいからカラダが軽いんですよ!
さらに大雪となった週末も
除雪、頑張れたんですよ!
いつもは途中で息切れしちゃうのに
2日間、疲れてへたれる事もなく出来た上に
翌日は出窓の大掃除もできたりして!
薬ってすごいわぁ・・・ってかコワイわぁ。

ジジィじゃないもん!
そして、今日。
寝込んでいます(笑)
ヤク切れなのか
元気だったのはマグレだったのか


昨日はケーキも食べたけど
今日は夕食の支度もしたくない

今年もあと一週間!
頑張りましょうっ!